2013年08月01日

一番人気なメンズTシャツの着こなし方


男性シャツと言えばすごく簡単で単調なものだと思われがちです。

デザインはプリントや柄などがあります。




カジュアルなものはほかのアイテムと合わせて

すごくオシャレなコーデになりやすいです♪




今日はネットで調整した結果から女性に一番人気なメンズTシャツのコーデをまとめました。

是非、お客様のファッションのコーディネートに参考してください 。

✿ヾ(@⌒―⌒@)ノ✿

黒基調のTシャツ


20080113023342


髑髏プリントのTシャツ×黒ズボン

男性向きのかっこいい雰囲気を与えますo(^▽^)o~~~

小物も必要...麦わらハットをかぶるとオシャレ


20130801185517


シンプルな半袖Tシャツ×ゆったりのデニムパンツ

ブラックのスポーツウォッチ


20130801185516


Tシャツ×デニムパンツ×革靴

余裕なアクセサリーが要らなく、爽やかな雰囲気で元気満々♪


 


ご参考するサイト:


http://www.witdeals.com/men-clothing/c-74_99.html


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137172632384793801


 


 


  

Posted by mouketu at 20:28Comments(83)TrackBack(0)

2013年08月01日

一番人気なメンズTシャツの着こなし方


男性シャツと言えばすごく簡単で単調なものだと思われがちです。

デザインはプリントや柄などがあります。




カジュアルなものはほかのアイテムと合わせて

すごくオシャレなコーデになりやすいです♪




今日はネットで調整した結果から女性に一番人気なメンズTシャツのコーデをまとめました。

是非、お客様のファッションのコーディネートに参考してください 。

✿ヾ(@⌒―⌒@)ノ✿

黒基調のTシャツ


20080113023342


髑髏プリントのTシャツ×黒ズボン

男性向きのかっこいい雰囲気を与えますo(^▽^)o~~~

小物も必要...麦わらハットをかぶるとオシャレ


20130801185517


シンプルな半袖Tシャツ×ゆったりのデニムパンツ

ブラックのスポーツウォッチ


20130801185516


Tシャツ×デニムパンツ×革靴

余裕なアクセサリーが要らなく、爽やかな雰囲気で元気満々♪


 


ご参考するサイト:


http://www.witdeals.com/men-clothing/c-74_99.html


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137172632384793801


 


 


  

Posted by mouketu at 20:22Comments(10)TrackBack(0)

2013年07月30日

みんなも着たいとっても可愛いペアパジャマ!!


最近googleペアパジャマで検束してみたら

どこか可愛いペアパジャマが売ってるかなどの問題がたくさん出てきました。

カップルパジャマには不思議な力があります。




カップルで着ればふたりとも自然に笑顔になってしまう♪

みんなを幸せにする大人可愛いパジャマのご紹介です♪




20130730191130




価格:2650円(税込)

寝心地も良い!着心地も良い!




夏には薄型パジャマは部屋着でも外で着ても着れそうなデザインです。

結婚祝いにもペアでのプレゼントにも素敵です♪




20130730191129




価格:2590円(税込)

熊柄ペアパジャマは若いカップルや新婚夫婦にピッタリ♪




ペアルックを着て外へ行くのが恥ずかしい方にもお勧めします✿(*^_^*)




20130730191131




価格:2520円(税込)

ワンピースパジャマ+パジャマ上下セット

柔らかい素材で肌に優しく、寝心地も良いです!!




単品でもお揃いでも販売されます!!

夫婦やカップルならお揃いがお勧めです

夏用パジャマはまだいっぱいありますよ(^O^)


 


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137310027354893201


  

Posted by mouketu at 19:24Comments(11)TrackBack(0)

2013年07月18日

Tシャツの襟の種類はこれだけ知っておけばいい


男性が普段着として着るぶんには、この6種類だけ知っておけば大丈夫。


    丸首(ラウンドネック)



    NBA訓練用Tシャツ バスケットTシャツ 男性Tシャツ 綿シャツ トップス ティーシャツ かっこいい

半袖tシャツでも長袖tシャツでも、コーディネートするぶんには、襟元の開きは画像くらいのものがちょうどいいです。

襟元がそれ以上狭くなると(=クルーネックになる)人によって似合う、似合わないがハッキリ分かれます。




    Uネック



    半袖Tシャツ スポーツTシャツ 男性Tシャツ メンズt 綿シャツ トップス 通販

Uネックtシャツは丸首よりもスマートな印象があります。1枚で着るだけでなく、シャツのインナーにも合わせやすいです。この次にお伝えするVネックとあわせて使いやすい形です。




    Vネック



    20130718185907

半袖、長袖ともにUネックと同じくらいコーディネートしやすいです。

インナーにもいいのですが、画像のようにシンプルに1枚で着るのもカッコ良いですね。




    ヘンリーネック



    20130718185906

ヘンリーネックtシャツはインナーとしてよりも、これ1枚で着るのがいいでしょう。春~秋にかけて重宝するデザインです。




    ボートネック



    20130404115105

この形は男性よりも女性が「ボーダーのボートネックにカーディガンを合わせて着ている」のを見ることが多いですね。もちろん、男性でもこのコーディネートはOKです。




    タートルネック



    20110827132809

長袖カットソーやニットなど、秋冬には重宝するデザインです。「これの上にそのままコートを着るだけでカッコ良く見える」という、コーディネートのしやすさが魅力です。


 


ご参考するサイト:


http://www.witdeals.com/mens-t-shirt/c-74_99_483.html


  

Posted by mouketu at 19:16Comments(7)TrackBack(0)

2013年07月17日

【役に立ち】ウェストバッグの選ぶポイント


ウェストバッグはアウトドアやお出かけや出勤などの時に使われてます。あまり大きくないので、大型なものやあまり使わないものが収納できなく、すぐ使いたい小物を入れて取り出しやすいです。さて、ウェストバッグを選ぶ時に何かを考えるべきですか。


まずデザインと素材を考えて買うでしょう。ウェストバッグは素材によって布ウェストバッグと革ウェストバッグに分けてます。布バッグは洗いやすく、値段も革バッグより便利です。革バッグは値段が高いですけど、壊れやすく、洗いにくく、使用寿命が2年間ぐらいで、長持ちにくいです。デザインは迷彩ウェストバッグや軽量ウェストバッグなどが色々あります。けど、お出かけなどがもっと便利になるため、買いたいです。使用目的も最も大切だと思います。


20130717175910


ウェストバッグは小型なのでなるべくあまり目立たない小物を入れます。それに、ベルトは腰にしっかりくっつくするものにしたほうがいいです。また、暑い夏にできればクッション性と通気性が良いものにしてくださいね。





ある人はウェストバッグは腰につけるため、大きくないほうがいいですが、今のウェストバッグは腰につけるものだけではなく、ベルトは調節できるので、斜め掛けバッグやショルダーバッグやバックパックや手提げかばんなどに簡単になりやすいですよ。それにサイズも自分に合わせて調節してすごく便利ですね。


20130717175909


またはネットショッピングしてる人もすごく多くなって来ますので、ネット通販でウェストバッグを購入したい方に以上の内容を考えながら、デザインや素材も入れてお店のスッタフさんに確認してから買ってくださいね。


 


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137343751880689301


  

Posted by mouketu at 18:17Comments(5)TrackBack(0)

2013年07月16日

【可愛い画像】皆さんの最後の制服だよ!!


誰でも制服を着たことがあります。031.gif

小学校から高校までに可愛い高校生制服を着てる姿が懐かしいでしょう~~~o(^▽^)o




今は社会に入って数年間が経ちましたが、たまには学生の時のことを思い出します。学生の時にクラスメートと一緒にぶらぶら町で遊んだり社団活動で忙しく頑張ってた、あの瞬間がまるで昨日のことのようです。知らないうちに何をしたいたかというと、卒業してました。とにかく制服を着てる私たちは一番美しいですね!今日はちょっと皆さんの可愛い最後の制服の姿をまとめてみましたが、一緒に楽しみましょう!!


20130716173243




制服ならまゆうの制服が一番大好きです。運動のオーラがある青春ニンフのイメージを作り出します。笑顔も素敵~~031.gif


20130716173244




学生に大人気なセーラー制服を着てる彼女がめっちゃ可愛~~~~~~~い♪

シンプルなズック靴と合わせて最高!(*゚▽゚*)

まるで中学生に似てるじゃないの…..031.gif031.gif


20130716173247




夏服になる季節がきました。チェックミニスカートと白Tシャツの組み合わせは学生らしいゴーテです。これをみて着てみたくなってきました031.gif(((o(*゚▽゚*)o)))




20130716173245




イチゴのような可愛い子で~~~す。031.gif

可愛い学生制服でコスプレをしてる大人もいますね。ネットでも実体の店と同じに品質もよく、可愛い制服が販売されてますので、欲しけば、一枚を買って家で着てみたり写真を撮ったりしてなかなかいいですね!


 


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137394165380526501


  

Posted by mouketu at 17:52Comments(9)TrackBack(0)

2013年07月15日

【安くてオシャレ】ウェストバッグを探すならこっちへ!!


ウェストバッグはアウトドアや山登りの時に必需品です。携帯や名刺や鍵などの小物を収納できます。もちろん、ウェストバッグはお出かけでもOKです。これはただの収納バッグではなく、一つのファッションのアイテムですよ。


今日ではいつくかオシャレなウェストバッグをまとめてみて、よければ、貴方のファッションのゴーテにご参考してくださいね。特に人気なブランドではありませんけど、品質が高く、見た目もオシャレな男女兼用ウェストバッグです。以下のバッグは自転車通勤、通学、旅行、ハイキング、山登り、ロッククライミング、キャンプに最適です。





この軽量ウェストバッグはカジュアルなデザインで高い人気が持ってます!全部のベルトはメッシュなので、夏にピッタリですね。


20130715184432




このシンプルなウェストバッグは色が8色展開。ベルトがすべて自由に調節可能ですので、女性にもピッタリです。自分のお好みによってヒップバッグや斜め掛けバッグになります。服にも合いやすく、おしゃれなデザインですね。


20130715184430


最後はこの多機能なウェストバッグです。ポケットが多く、簡単にリュックザックや 手提げかばんやヒップバッグや斜め掛けバッグになります。すごく人気なカラーをいっぱい揃えて、プレゼントても自用でも最適ですね。


 


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137343751880689301


  

Posted by mouketu at 19:07Comments(11)TrackBack(0)

2013年07月11日

登山ザックと普通使いのザックの区別


登山ザックはバックパック、リュックサック、ザックなどと呼び、大切なものをたくさん入れて、収納するものです。普通使いのザックの設計と違い、登山がもっと楽になります。



太いウエストベルトががっちりして、たくさん入れても普通使いのものより背負いやすく疲れにくいです。それに大きいサイズなので、お弁当やレインカバー、水、パソコンなどの重い荷物をたくさん入れる可能で、背負いやすい設計されて長時間背負って歩いても疲れにくいです。


20130711175300




普通使いのザックで長時間登山をすると肩が痛くなったり、腰を痛めたり、そして他の人よりもっと疲れやすくなります。登山ザックは背中の部分のメッシュ板とショルダーベルトとウェストベルトが空気をよく通せ、荷重を分散することができます。ある登山ザックは背面メッシュ板とウェストベルトが一体型になって、取り外し可能で普通に使える設計が優しいと思います。


20130711175259




登山ザックは普通使いのものより便利な機能がたくさん付いてます。例えば、レインカバー付きで雨の日でも濡れず安心になりますね。またはウエストベルトやショルダーベルトなどにもファスナーポケットが付いて、携帯やペンなどの小物を収納可能で、すごく便利になりました。



リフレクター付きのザックは夜でも安全に安心に利用できます。とにかく、普通使いのザックは登山に使えないことはありませんけど、もっと快適になるため、やはり登山専用のザックのほうがお勧めです。


 


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137343751880689301


  

Posted by mouketu at 18:32Comments(7)TrackBack(0)

2013年07月10日

登山リュックサックの選び方


登山リュックサックは使用目的によって、サイズも違います。登山リュックサックは普通使いのバッグと違い、登山用などの特徴があります。背負いやすく、疲れにくい設計されてます。各ベルトはメッシュタイプで通気性がよく、調整可能です。それに、耐久性にもすごく優れ、長持ち可能です。




20130710174733




日帰りなら20-30Lザックで十分です。もちろん通勤用や通学用としてもできます。たまに友達や家族との山登りの時にもピッタリです。山小屋泊まりなら防水35-40Lザック。1、2泊程度の山小屋泊におすすめです。サイドベルトが大きく調節できてパソコンなども入れる可能です。


ガイド登山中は60-70Lザックでok。テントなどの重いものを締めれます。テント山行では70L以上。多くの大切なものを入れる可能です。




20130710174729




または、登山が快適になるため、ザック本体は軽けば軽い方がいいです。買う前にレインカバーが付いてるかどうかのを確認してくださいね。レインカバーがあれば雨の日にも濡れず安心に便利になります!ザックの形状、色、ブランド、デザインは自分の好みであることもとても大切です。


もちろんこれは決まったものではありませんので、店のスッタフさんと詳しく相談したり、また先々の事を考えて適切なサイズを選ぶようにしましょう!


 


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137343751880689301


  

Posted by mouketu at 18:08Comments(9)TrackBack(0)

2013年07月09日

一番人気なデニムショートつりパンツ(スカート)はこれ!

デニムパンツはいつまでもファッション性が高いアイテム


20130709180456

です。女の子でもオフィスのOLでもデニムが大好きでしょうね。2013年6月ネットでアンケートした結果から今年には女の子に一番人気なデニムショートつりパンツ(スカート)はこの元気いっぱいの女の子にお似合いの可愛いデニムつりパンツです。そのままに髪を下にしてシンプルなTシャツと合わせて女性の可愛さもセクシーさもアップ↑↑♥


つりズボン オーバーオール つなぎ サスペンダー ジーンズ レディース レギパン デニンス スキニー ジーパン 七分丈



どんなシーンにも合いやすく、白Tシャツとの組み合わせでめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!お出かけでも部屋着でもOKです。薄型なので、夏に最適なアイテムで~~~~~~~~~~す♪


デニムショートつりパンツ サスペンダー オールインワン つり ショートパンツ 可愛い デニムパンツ 女の子



夏はポニーテールの季節で、写真のようなスタイルも爽やかでカワ(・∀・)イイですね!!少女っぽい感じがしませんか!(写真の子は横から見るとちょっと板野友美に似合いじゃないでしょうか)さて、皆さんはいかがでしょうか。よければ、是非ファッションのゴーテにご参考してくださいね!(^ω^)♡♪


 


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137266442698240801


  

Posted by mouketu at 18:32Comments(7)TrackBack(0)

2013年07月08日

あなたはパジャマがどのぐらいの頻度で取り替えるのか?


パジャマはルームウェア、寝巻きなどと呼びます。普通使いの服と違い、家でのんびりしてる時の部屋着なので、これを着て外に出てる人はあまり多くないでしょう。


ランジェリー 可愛い ルームウェア パジャマ 女性 かわいいパジャマ パンダ 女の子


さて、パジャマはどれクレイで取り替えるべきなのでしょうか、ちょっとネットで調べてみました。結果は家庭や季節によってかなり差があるそうですね。


20120614122403




夏の場合は毎日パジャマを洗ってる方が一番多いです。暑いなので、夏用パジャマの素材がほとんど薄くて洗いやすいです。または気温が高くて、洗ってから数時間間だけで干せます。朝家を出る前に洗うとか、二枚用意して着替えて洗うなどがしているそうですね。


20130708184458


けど、パジャマの素材により違いますと思います。レーヨンはよく洗うと縮むしよれると言われてます。写真のようなレーヨンパジャマは週に2、3日間に洗濯するほうが一番いいです。それに洗濯前に柔軟剤を一緒に入れて洗えば、買ったばかりのものにみえますよ。


 


ご参考するまとめ:


http://matome.naver.jp/odai/2137310027354893201


 


  

Posted by mouketu at 20:26Comments(2)TrackBack(0)

2013年07月05日

Outdoorリュック:旅の何も言わない友達


人の一生は、旅道を多くて経験しなければならないっと言われても、ずっとそばに付き添っているある友達がいます。


山登りのときであろうと、学校に通うときであろうと、景色を満喫する時であろうと、それとも、頂点に挑戦する時であろうと、彼は食べたり飲んだりもしなくて、何も言わずに私たちのそばにいる。


リュックサック 40L バッグ 鞄 男女兼用 防水 レインカバー おすすめ リュック 登山 正規品


一体彼は誰でしょう。

——リュックです。


リュック サック バックパック 25L カバン 通学 通勤 アウトドア メンズ レディース オシャレ


一般的に25L男女兼用リュックは通学や女性の旅などにしたほうが良いです。快適なフィット感と通気性の良いリュックなので、重い荷物を負って気持ちがいいのでしょう。


40L ハイキングバッグ デイバッグ リュック アウトドアバッグ 鞄 ザック レインカバー レディース メンズ 男女兼用


もしも長距離旅行や外海へ旅に行ければ、例えアメリカのイエローストーン国立公園に山登りしたら、以下のバッグより、もっと40L大型リュックにした最高です。そのようなデザインはほとんど男女兼用に合います。


大型 リュック 45L クライミング レディース メンズ キャンプ用品 防水 バックパック 軽量 大容量 正規品 レインカバー


どうして旅人はほかのお洒落なバッグではなく、ちょっと差をつけないリュックにしますか。たぶんどのような旅であっても、便利な必要品を持つのは最も大切だと思います。だれも気楽に自分の旅行を楽しみたいんでしょう。従ってこの何も言わず友たち、丈夫レインカバーリュックは人気が集まっています。


30L リュックザック 通勤通学鞄 デイバッグ 人気リュック おすすめ リュック 登山 男女兼用 正規品


今度の旅のために、このような友たちを作ろう。ヾ(@⌒―⌒@)ノ


 


ご参考するサイト:


http://www.witdeals.com/camping-hiking/c-84_197_481.html


  

Posted by mouketu at 15:48Comments(2)TrackBack(0)

2013年05月22日

犬の暑さ対策グッズ

まだそんなにあつくてはないですけど、犬のためにいろんな暑さ対策を準備しておいたほうがいいですと思います。以下の6点をまとめてみました。ぜひご覧に下さいね。

\20130522165336

①クールマットを購入していかがでしょうか。クールマットは簡単に操作でき、寝苦しい暑い夜も冷え過ぎないので安心して使えます。ネットで少し調べたら、犬用品がいろいろ出てきます。

②ベットボトルに水を入れて、凍らせてからタオルなどにくるんで入れておきます。勿論きつく結んでおくこと。

③暑い夏が来る前に薄い犬服を準備しておくこと。今は犬の暑さ対策で作られた服もあるらしいです。またはワンちゃんはの首に回してる首輪ですが、少し緩んであげてたら楽になりますね。

④基本中の基本だと思いますが、真夏の暑い中、飲み水を切らしてたら「ウッカリしちゃった♪(テヘ」では済まないかもしれませんね。長く外へ連れ出したいと、水も水も持ち運びます。

⑤犬は汗をかかないので、体温を下げるには水を飲んだり、舌をハァハァと出すようですが、扇風機などを使う時、犬が風を引かないため、やりすぎないことをちゅういしてください。

⑥エアコンは家にいる時使ったほうがいいと思います。


 


 


 


  

Posted by mouketu at 18:28Comments(6)TrackBack(0)

2013年05月22日

犬の暑さ対策グッズ

まだそんなにあつくてはないですけど、犬のためにいろんな暑さ対策を準備しておいたほうがいいですと思います。以下の6点をまとめてみました。ぜひご覧に下さいね。

\20130522165336

①クールマットを購入していかがでしょうか。クールマットは簡単に操作でき、寝苦しい暑い夜も冷え過ぎないので安心して使えます。ネットで少し調べたら、犬用品がいろいろ出てきます。

②ベットボトルに水を入れて、凍らせてからタオルなどにくるんで入れておきます。勿論きつく結んでおくこと。

③暑い夏が来る前に薄い犬服を準備しておくこと。今は犬の暑さ対策で作られた服もあるらしいです。またはワンちゃんはの首に回してる首輪ですが、少し緩んであげてたら楽になりますね。

④基本中の基本だと思いますが、真夏の暑い中、飲み水を切らしてたら「ウッカリしちゃった♪(テヘ」では済まないかもしれませんね。長く外へ連れ出したいと、水も水も持ち運びます。

⑤犬は汗をかかないので、体温を下げるには水を飲んだり、舌をハァハァと出すようですが、扇風機などを使う時、犬が風を引かないため、やりすぎないことをちゅういしてください。

⑥エアコンは家にいる時使ったほうがいいと思います。


 


 


 


  

Posted by mouketu at 18:28Comments(3)TrackBack(0)

2013年05月21日

デジタル時計とアナログ時計

デジタル時計とアナログ時計のそれぞれのいいところ、わるいところを説明します。

\ブレスウォッチ LEDが光るブレスレット型の腕時計 メタル バングル ペアウォッチにも最適 LED腕時計 メンズ レディース   

まずは時計の消費電力について経験値ですがアナログ時計の電池交換がデジタルより少ないです。よって、デジタル表示よりアナログ表示の方が消費電力が少ないです。・それぞれの時計の値段はアナログは文字の部分等に宝石などのアクセサリーを使う事があるからアナログが高いとは、一概には言えないと思いますが、デジタルの方が安いですね。

壊れやすさなら、ほぼ同じだと思います。アナログは精密機械なので落ちたら壊れやすいです。デジタルも変わらないです。修理のしやすさは2つとも簡単ではありません。壊れたら、専門修理店にしかお願い出来ません。デジタル腕時計は機能的で点灯可能、24時間表示、バックライト、アラームなどの機能が付いて、日常生活にすごく便利になりました。アナログ腕時計は見た目もよく、見た瞬間に何時何分かということと、着目している時間までどれくらいなのかということが分かる点がアナログ時計の優れた点です。どちらにしても自分が好きならいいです。

  

Posted by mouketu at 18:41Comments(2)TrackBack(0)

2013年05月20日

ラジコンヘリとアイフォーンで物件を上空から撮影してみた

小型のラジコンヘリコプターとアップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を使い、物件を上空から撮影してみた。撮影したのはオーストラアで不動産物件のカメラマンをしているソール・グッドウィン氏。ラジコンヘリの最高時速は50マイル(約80キロ)。


超小型 iPhone/iPad/iPod Touch/Android端末で操縦する 3ch ラジコンヘリコプター/ラジコン飛行機 




小型のラジコンヘリコプターとアップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を使い、物件を上空から撮影してみた。撮影したへりはオーストラリアで不動産物件のカメラマンをしているソール・グッドウィン氏。ラジコンヘリの最高時速は50マイル(約80キロ)。




忙しい時に限って、気を紛らすものを買ってしまったりしますね。おいらだけ?


iPhone 赤外線ラジコンヘリ/rcヘリ 3ch 室内外飛行可能 左右転回可能 ブラック




以前にもこのブログでご紹介した、iPhoneやiPad、iPod touchそしてNexus 7などのアンドロイド端末のWi-Fiで操縦できるラジコンヘリコプター を買ってしまいました・・・

時代は進んでますね。基本的に自律してホバリングできる無人ヘリコプターです。運動性能も抜群で、宙返り(ループというよりロールかな)もできます。




それだけでも画期的なんですけど、搭載されている720pカメラで空撮ができます。空撮した画像は、操縦しているiPhoneやiPadにリアルタイムに送ることができるだけでなく、USBメモリに録画することも可能。


3.5ch マイクロIR(赤外線)ヘリコプター iPhone/iPad/iPodTouchで操縦 丸型 ホワイト




おもちゃとしては完璧でしょ。

  

Posted by mouketu at 17:43Comments(2)TrackBack(0)

2013年05月16日

高校生対象のオールイングリッシュキャンプ

イェール大学・ハーバード大学などの海外大学や国内大学の有志学生で構成するGAKKOプロジェクト実行委員会とベネッセは、高校生を対象としたサマーキャンプ「GAKKO」を、8月1日から9日まで香川県小豆島にて開催する。前年度の好評を受け、今年度は3日間延長し、9日間にしたという。


ライブコンサートペンライト/ライトスティック アウトドアキャンプ用も可




サマーキャンプ「GAKKO」は、日本の高校生にもっと主体的に学ぶ意味を考え、知ってほしいとの思いからの発案されたもの。イェール大学やハーバード大学、国内大学などの学生に呼び掛け2012年に第1回が実施された。






サマーキャンプのプログラムでは、米国大学特有の少人数のセミナーシステムを導入。参加生徒自らがさまざまな活動に参加し、発言するというもので、主体的に学ぶことの大切さ、幅広い進路の選択肢を「島」という日常から離れた環境で学ぶことで、自ら気づくことを目指すという。


携帯用箸スプーンフォークセット グリーン






「GAKKO」では「Question Learning=学ぶとは?」がメインテーマで行われる。そもそも明確な答えのない問いだが「表現すること」「デザインすること」といった、同じく明確な答えのないテーマに取り組むことでヒントを得ながら、自分たちが「学ぶ意味」を見出しくことを狙いとしている。最終日には、自ら学び導き出した「答」をもとに、発表するという形で「GAKKO=あるべき理想の学びの場」を具現化していくという。メイン講師は、イェール大、ハーバード大などの大学生が務め、国内外の有識者が特別講師として予定されている。






今回は、昨年年度よりも3日間長い9日間となり、瀬戸内国際芸術祭のプログラムの1つとして、香川県小豆島の「学校」建物を利用した宿泊施設にて実施される。また、プログラムは「数学」「現代社会」「美術」など、日本の学校の教科を取り上げ、可能性を引き出すワークショップを中心に行われる予定。


エコ/アウトドア食器/新型折畳み箸・フォーク・スプーン三点セット






応募条件は、高校生であること、英語でコミュニケーションがとれること、キャンプ期間中の撮影と、撮影した映像の利用を了承できること。なお、東京・大阪にて開催される説明会はメールにて受付ける。と登山のノウハウに加えて、「富士山の自然や歴史のレクチャー」まで満載した、まさに富士山登山の初心者、初級者のためのお得な企画です。


アウトドア用品やレジャーグッズ

海や山で遊ぶためのアウトドア用品やレジャーグッズがある男性の部屋はポイント高めです。登山用品、釣り用品、キャンプ用品などなど、一緒に楽しめそうな趣味があると会話も弾みます。また自然の中で遊ぶのが好きだという、健康的なイメージも。



  

Posted by mouketu at 15:59Comments(3)TrackBack(0)

2013年05月14日

簡単に温かくて美味しい山の食事を作り!


暑くも寒くもないこの季節には家族や友達や同僚を揃えて登山に行く人がだんだん増えて来ました。でも、いっぱい登山用品をカバンに入れて山を登るのが大変だと思わないでしょうか。何時間かかって、やっと山頂についてからお腹がもうすごく空いてるでしょう。自分で食事を作るのは時間がかかりますし、もう大変疲れましたし、カバンに入れてあるパンやおにぎりを食べて結構ですと思うかも知れませんね。




実は簡易加熱バックセットを利用して、簡単に温かいご飯やおかずを食べれますよ♪

加熱バックセット 食品蒸気加熱ボックス 魔術コック 携帯加熱器 簡易加熱バックセット 専用の食品袋 弁当箱 食器2組み 旅行 登山 防災

まずは加熱容器をあけて、発熱バックを入れ、それから、事前用意の密封した食品(食品専用手袋のオススメです)を入れてください。最後に約120ml生水を入れて、加熱容器を密封して、約30秒食品が自動的に煮ります。10分間/15分間後、食べられます。




生水は発熱媒介として特に要求及び制限がありませんが、直接飲まないでください。簡易加熱バックセットは弁当箱、登山ナイフフォークなどの食器も付いて、旅行、登山、ハイキング、防災の場合にご利用がすごく便利になります。


 


http://blog.witdeals.com/category/shopping


  

Posted by mouketu at 14:58Comments(3)TrackBack(0)

2013年05月13日

両足で美しい景色を探しましょう


         

中国では、「千里の目を窮めんと欲して、更に上る一層の楼」っとそのような詩句があり、つまり、広い景色が見えるため、もっと高いところに立つべきです。


ところで、美しい景色は一体何でしょうか?ビルの森とか人工的な公園とか、それらは高々人間の想像で作られた偽物だろう。自然の美しさがめまぐるしく変わるなので、コピーすることができないと信じます。それで、両足で美しい景色を探しましょう。


20130513162826


ハイキングだといっては、設備が完備しておくのは欠かせないと思います。スニーカーやレインコートなどはもちろん、ほかの必要な登山用品は何だと知っていますか?


20130513162827


とりあえず、アウトドア救急用品を整える必要があります。便利なのため、軽い携帯救急バッグにしたほうがいいです。


そして、ハイキングの途上に、危険から自分を守る護身器も大切なものです。例えば、困難にあったら、緊急ホイッスルを吹くと、すぐに助けてもらうかもしれません。


緊急ホイッスル・笛(キャンプ・軽登山用)暗緑色


http://www.youtube.com/my_videos?o=U


  

Posted by mouketu at 18:14Comments(4)TrackBack(0)

2013年05月12日

時間は腕時計で素晴らしくなる




第一次世界大戦中、ある兵士は時間を楽に読むのため、懐中時計を腕にしっかり縛り、手をあげると時間を読むことができ、本当に便利になった。たぶん、それは最も原始の腕時計かもしれない。(笑)


20130511160444


社会の進歩につれて、置時計や懐中時計などは人間の生活からだんだんとして消えるようになる。便利さなので、腕時計をかける人がますます多くなってくる。今、それは時間を読むのためだけではなく、アクセサリーとして飾る人も少なくない。


アメリカの映画に、主役たちは腕時計をつけてプールに泳いでいるのをよく見えますね。そうだって大丈夫?っと観衆が疑問を持ってた。確かに、防水腕時計なので大丈夫だった。


20130511160443


その上、省エネを呼びかける社会に、LED腕時計も開発され、環境にやさしくて人気が集まった。


特に、スターとお金持ちたちがよく高級な腕時計で自分に目立たせる。何とか言って、それをかけるとセンスのいい方になることができる。さすげ時間は腕時計で素晴らしくなる。


20130511160442


 


http://www.witdeals.com/promotion.html


  

Posted by mouketu at 22:10Comments(2)TrackBack(0)